看護師募集

既卒サポ-ティーへのインタビュー

入職して職場の雰囲気はどうですか?

OPE: 私は子育て中ですが、手術室は同じように子育て中の方が多く理解があり、みんなで一緒に見守ってもらえているような雰囲気があるので、すごく転職して良かったと思っています。

5F: 雰囲気は、見学の時から感じていたのですが、病院からの景色がよくとても明るいです。あまり病院というのを感じさせないところがとても気に入っています。スタッフの方も明るい人が多いですし、既卒で入職してもしっかり迎えてくれる感じがいいと思います。

4F: 急性期の病院の経験がほとんどなく不安いっぱいで入職したのですが、当院に来てからは段階別カリキュラムに分かれて指導して貰えるので、新人の方に対してもしっかりと教育出来ているところがいいところだと思っています。
日々の業務の中でも、メンバー同士で業務を補完しあったり、先輩方が気に掛けてくれたり、とてもいい雰囲気なので働きやすいと感じています。

3F: 入職してシステムやマニュアルなど新たに覚える事がたくさんありましたが、スタッフの方々は優しく分からない事も質問しやすいです。
また、忙しい時でもお互い協力しあって、業務を行っていくのでとても働きやすいです。

転職を考えている人へ一言

OPE: 手術室の経験が無く配属になりましたが、丁寧に教えて貰い働けているので、あたたかく受け入れられている事を実感しています。既卒の教育体制も年次毎、経験年数別で別れ指導して頂けるのがありがたいなと思います。

5F: 地域包括病棟なので、退院支援ということに興味がある方にはとても勉強になる病棟だと思います。「キャリアアップ研修」というのがあり、自主的に参加ができることも魅力です。

4F: 急性期で術後の患者さんが多いのですが、退院に向けて多くの関わりをさせてもらっており、研修の参加など師長のほうから声をかけて貰うこともあり、自分がどんな看護がしたいかということも上司は気に掛けて貰えていると感じています。

3F: シャドー、逆シャドーと個別に応じてステップアップしていくので焦らず働くことができます。専門看護師主催の研修など充実していて自己の成長に繋がると感じます。

既卒サポーターへのインタビューはこちらからご覧頂けます。

ページのトップへ