お知らせ

  • お問合せ
  • 【採用情報】 資料請求お問合せ
  • 【採用情報】 病院見学申込
在職者スタッフインタビューセコムの看護・介護募集サイトコンフォートヒルズ六甲求人情報シャトルバスのご案内医療法人財団 神戸海星病院
モバイルサイト開設
外出先でのご確認に
ぜひ、ご利用ください。
看護師募集

看護部新人研修

2011.8.9

看護部では5月7日、教育委員会主催で新人研修として新人担当教育委員5名、プリセプター6名、新人看護師6名の計17名が参加し、意見交換と親睦を深めるため、ボーリング大会とバイキング形式の食事会が行なわれました。
参加者にとっては日頃の業務の緊張から開放され、好きな食べ物をお腹一杯食べて、鋭気を養う、楽しい1日となったようです。

参加者の言葉

新人看護師看護部新人研修01

普段とは違う環境の中で心も身体もリフレッシュができて楽しめました。
他病棟の先輩Nsとも交流ができ、勉強になりました。

プリセプター看護部新人研修02

今回の研修で他病棟のプリセプターやプリセプティとも交流を図ることができました。
また、レクリエーションや食事会を通して緊張なく、楽しむことができ、とても有意義な研修となりました。

教育委員看護部新人研修03

教育委員会では新人研修「5月病対策」として、親睦を深めることを目的にレクリエーションとして、プリセプターと新人看護師(プリセプティ)をペアにし、他部署ペアとの混合グループに分かれて、ボーリング大会を実施しました。
新人看護師には景品としてスコア順にペンライトを贈りました。
プリセプターとプリセプティをペアにしたこと、他部署との混合チームであったこと、また、院外という開放的な環境で、会話の輪が広がりコミュニケーションも取れ、新人看護師同士、プリセプター同士の親睦も図れ、有意義な1日となりました。

ページのトップへ