お知らせ

  • お問合せ
  • 【採用情報】 資料請求お問合せ
  • 【採用情報】 病院見学申込
在職者スタッフインタビューセコムの看護・介護募集サイトコンフォートヒルズ六甲求人情報シャトルバスのご案内医療法人財団 神戸海星病院
モバイルサイト開設
外出先でのご確認に
ぜひ、ご利用ください。
看護師募集

当院の看護師が、東アジア競技大会 ドラゴンボートで銅メダルを獲得しました!

2014.1.21

私は、相生市看護専門学校に入学し、ペーロンやドラゴンボートという競技を知りました 。
この専門学校には、ペーロン部という部活があります。

学業とスポーツを両立しながら同じ時間を共にし、汗を流している学生の先輩の姿、また、看護師という職に就きながらも練習に取り組んでいるイキイキとしたOBの方々に憧れ入部し、今でも神戸から相生に練習に通っています。

私の所属している『スーパードルフィン』というチームは、昨年10月に開催された第6回東アジア競技大会で日本の代表として出場し、女子200mレースで銅メダルを獲得しました。

練習は犠牲にするものが多く、自分のためではなく、いつしか誰かのために頑張るようになりました。だからこそ、メダルを獲得した瞬間は、うれしく感謝の気持ちでいっぱいで、あの時の感動は今でも忘れられません 。
このような結果を残すことができたのは、職場のみなさんが仕事を協力してくださり、温かく練習に送り出し、応援してくれていたこと、また、同じ目標に向かい前進できる仲間がいたからです。

神戸海星病院で働き、ドラゴンボートを通して私は多くの人に出会い、共に力を合わせることの素晴らしさを学びました。
また、努力すれば夢はかなうことを実感しました。
これからも周りの皆さんに感謝の気持ちを忘れず、看護とボートを両立してイキイキと輝いていきたいです。

ページのトップへ